◆… ゲーム進行に関わるもの

●… おまけ要素、小ネタ


バイト終了~エントランス

◆ゲーム開始後、従業員通路を左にまっすぐ進むとエントランスへと抜けます。

受付の黒蛇から話を聞き、そこからまた左へ進むと動物園へと進めます。

 

●従業員通路を右に進むとおまけのミニゲームが少しだけ遊べます。

ゲーム進行によって手に入るアイテムがあると次のステージを遊ぶことが出来ます。

ステージは3つですが実質1つです。

最後のステージではとあるキャラに出会えます。


動物園の部

 

◆動物園ではまず、迷子の来園者を探しに来ているので動物園の住人から話を聞いてください。

 

◆噴水近くの村人、明鳴堂の選択肢、寺子屋の教師から迷子の来園者についての話を聞くと

マップ右上にいる尼僧が正面を向きます。

 

◆村の真下にある川へ行き蓮を調べると会話イベントが発生。

その後、饅頭屋隣の納屋へ行くことになります。

●納屋ではランダム会話が発生します。部屋を調べる前に何回か話しかけてみてください。

 

●民家から孫の手を入手すると饅頭屋隣の隙間にある鍵を入手できます。

持ち主に返してあげましょう。すると、とあるアイテムを貰えます。

●寺子屋の子供に甘いご褒美をあげると秘密の抜け道を教えてくれます。

門番がいなくなったら行ってみましょう。

 

◆尼僧と共に橋へ向かい、後は道なりです。

 

●最奥の左側の池でキノイとランダム会話が発生します。

池に落としたり饅頭奢ったりしてもらいましょう。


植物園の部

◆受付に話しかけましょう。

●無一文のまま公衆電話をかけようとするとキノイからお金を毟り取れます。

●2Fの女子トイレの電気を連打すると幽霊に会えます。特に進行には関係ありません。

◆20号室にいる少女に話しかけた後、再び受付まで話を聞きに行ってください。

◆待合室で宮内りらと合流、通路を塞ぐ蝶と、待合室の本を調べてください。

◆一階の花瓶を回収、メニュー画面で花の性格がわかります。相性のいい机に並べてあげてください。

◆多目的ホールの暗証番号 子供の言っていた通り、白い部屋と黒い部屋の部屋番号を足してください。

◆蝶の数 中庭は中央の池を調べると上を見上げることが出来ます。

◆資料室でなにかの書類を拾う。

◆中庭、カウンセリングルームに向かう。

◆キノイと合流後、20号室へ戻る。

◆エントランスまで戻りましょう。

 ●キャニールートではない場合、20号室の結末を見届けた後多目的ホールに行くと3人がいます。

ルートによって2パターンの会話があります。

 

水族館の部

◆特にフラグはないので突っ走りましょう。

◆ホイッスルを拾うのを忘れずに。

◆合言葉はぶっちゃけごり押しで行けます。でも間違えすぎると殺されます。

●なにかのメモは進行には特に関係ないです。トゥルーエンドの小ネタくらいに思ってください。

◆お別れ会に参加し、ゆりかごから赤い花束を受け取ってください。

赤い花をミトリに渡し、奥の部屋でエンディングです。

エンディング条件については「エンディングのヒン」からどうぞ。

石油の海

◆こちらも特にフラグはないです。青い欠片を探して思い出せることを思い出したら彼女に話しかけましょう。